公正証書遺言案件がいくつか

IMG_5150
(母の趣味である油絵、少しずつ上達してきました。)

もうすぐゴールデンウイークですね。
当事務所では、続けて休みにすることありません。5月3日は毎年参加しているアンカーボウルというアメフトのイベントに参加します。これは大阪と兵庫の高校でアメフトしていたOB達が集まって、試合をするというイベントです。王子のスタジアムをお借りして、箕面自由高校のチアリーダーも来てくれての華やかなイベントです。このイベントで息子の前で格好いいプレイをしてみたいものです。

仕事関係では、許認可関係の仕事の問いあわせがいくつかありました。それ以外は、遺言(公正証書遺言、死因贈与契約、自筆証書遺言等)と相続(相続人確定、相続関係図作成、遺産分割協議書作成)、後見(見守り契約、委任契約、任意後見契約)に関連が多いです。6年くらい前に新聞折込させてもらったチラシをご持参された方があったり、3年前に相談会で相談をお聞きした方からの依頼などもありました。6年前のチラシをご持参された方からは、「最初はどんな事務所かわからなかいので不安だったけど、半年に一度くらいずっと継続してチラシが折り込まれているのを見て、あーここやったらしっかりされているかなと思いました。」と言われました。継続することは大事なことですね。

金谷行政書士事務所では、主に遺言作成(自筆証書遺言、公正証書遺言等)に関する業務と相続に関する業務を承っております。その他、後見(任意後見(契約書作成、任意後見受任、見守り契約、一般委任契約)に関する業務にも力を入れております。初回相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。地下鉄谷町線千林大宮駅から徒歩1分、宝くじ屋さんのビルの二階です。

金谷行政書士事務所 行政書士  金谷澄夫
kanatanisumio@gmail.com
535-0002 大阪市旭区大宮大宮2-27-22 TFビル2階
06-6956-3070 06-6956-4607(FAX)
080-3863-2039 kanatanisumio@me.com