東京でアメフト三昧でした

032102
(井ベンチ終了後、東京のクラブチーム時代の友達と記念撮影)

3月21日、22日と東京に行ってきました。仕事では無く、21日は東京のアメフト友達の結婚披露宴、22日はシニアアメリカンフットボール協会主催のシニアアメフト祭り「シニアジャンボリー」に参加してきました。

結婚式はとても良い式でしたし、そこで懐かしい友達に会えたのもうれしかったです。東京で参加していたアメフトチームは企業チームではなくクラブチームだったこともあって様々な人達が集まっていました。会社員、歯医者、先日上場した企業のCFO、整骨院院長、デザイナー、バー経営者・・といろんな人生を歩んでいる人が集い祝い楽しむ素晴らしい場でした。

翌日の「シニアジャンボリー」では東西7つのシニア(40歳以上)アメフトチームが集まり、合同スクリメージ(試合形式練習)を行いました。真剣ではあるものの、お祭り感もあり(反則したら中学アメフト連盟への寄付金罰金等)笑いの絶えない楽しいイベントでした。試合後は、新宿センタービル53階で懇親会をおこない。そこでは私の母校である関西大倉高校アメリカンフットボール部の懐かしい面々にも会えました。私は高校でしかやらなかったのですが、下の4人も私を除いては皆有名選手ばかりです。

昔の仲間とこうして集まれるというのはうれしいことですね。これからも健康と怪我には気をつけながらおじさんアメフトを楽しんでいきたいなと思っています。

032103